プラダの中古通販について

プラダと言えばハリウッド映画があまりにも有名です。ファッション編集部を舞台にした怖い編集長のお話で、若くきれいな部下がその上司に振り回されながらも成長を遂げるストーリーです。この映画のおかげもあって、とてもお洒落で洗練されたイメージのブランドを確立することが出来ました。プラダはイタリアンブランドであり、どうしてもシャネルやヴィトン、エルメスの二の次にとらえられるブランドであり、知名度も低かったんです。

しかしプラダは灰ブランドのバッグ業界に革命をもたらしたのは言うまでもありません。1990年代前後ブランドのバッグと言えば高級皮革のレザーバッグが主流でした。しかしそこにパラシュート生地の丈夫なナイロンを用いてバッグを制作し、ブランドバッグの価値観や既成概念を根底から覆したのがプラダだったんです。ナイロンバッグは今でも中古通販などでも人気です。

中古通販であればブティックの定価の半額以下購入できてしまうのです。1990年代のナイロンリュックやショルダーなどであれば中古通販で5万円前後で購入できてしまいます。ブランドでありながら雨など水濡れにも強く、それでいて耐久性が良く丈夫であるために現代でも通学カバンや通勤カバンで愛用している人も少なくありません。逆三角のブランドエンブレムがさりげなく、他のブランドのように自己主張が強くないところも好きであるとする人が多いです。

どんな洋服にもコーディネート可能で汎用性が広いです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.